H.M様

施術内容・・・リベレ アンファン アンテルヌテラピー(東京)

私はいつも、他の人と違う自分を感じていました。
人の話が理解できない。会話についていけない、悪気はないのにすぐ人を怒らせてしまう。
いつも不安感が自分を支配している・・・いろいろな問題を抱えていました。
仕事も家庭も、自分の思ったようにいかずに長い間悩んでいました。
それがインナーチャイルドによるものだと教えていただき、
テラピーを受けることになりました。
ただし自分の問題解決を狙って受けるということではなく、
あくまでもインナーチャイルドを開放することを考えて
テラピーを受けるまでの間すごしました。
現在、海外赴任しているため、本来は帰国してテラピーを受けるのは
9か月先のはずだったのですが、
ありす先生に、近々お会いできそう、と言っていただいた通り、
受けると決めた直後に急遽帰国できることになり、
その2か月後にテラピーを受けることができました。
当日は、ありす先生は長い時間かけて、じっくりと向き合ってくれました。
小さいころからのつらかったことを話しました。
セッションの最中は、自分の状態がどうなっているか
客観的にはわからなかったのですが、
ありす先生を信頼していますので、先生のガイドに従ってスムーズに進行しました。
テラピーを受けたことによる変化がわかるには6か月くらいかかるかも、
と聞いていましたし、そもそも自分の変化を一番の目的としていなかったため、
これからはあせらずゆっくり生きようと考えていました。

ところが、次の日からあからさまな変化が自分にでてきました。
仕事で、これまでならつまづいていた部分でつまづかなくなったのです。
人間関係もぎくしゃくすることがなくなりました。
人の話がよく理解できるようになってきました。
いつも他の人と比較することで出ていた恐れが、すーっとなくなってきました。
自宅でも大きな変化が現れました。それは、まずは自分ではなく先に妻に現れました。
普段なら起こるような場面で、彼女は全く怒らなくなったのです。
彼女自身の、意見に対するかたくななこだわりも、少なくなりました。
わたしもつられて、自分の意見だけを主張することがかなり減りました。
インナーチャイルドを持っている家族にも変化が出ると聞いていましたが、
その通りあまりにも顕著に出たので、思わず笑ってしまいました。

いままでインナーチャイルドにはいつも大きく助けてもらっていました。
しかし、それに気づかずに生きてきました。
インナーチャイルドが傷ついていたことも理解できていませんでした。
でもサインを一生懸命出しながらいろいろな場面で私を助けてくれていたのです。
今はまだ不安感から完全に脱したわけではありません。
でも、必ず助けてもらっているので安心してよい、
ということが理解できるようになってきました。
感謝の気持ちが芽生えるようになりました。
これまで何人かのスピリチュアルカウンセラーに相談したこともありましたが、
このようなアプローチで解決していただいたのはもちろん初めてです。
ありす先生には親身にご相談にのっていただき本当に感謝しています。
進むべき道を自分自身でいっしょうけんめい考えるのとあわせて、
先生のご助言を実行していくと、絶対に間違いがありません。
先生のお話を聴くのはいつも楽しみです。海外にいても心強いかぎりです。

前の記事

H様

次の記事

Y.M様