A様

施術内容・・・リベレ アンファン アンテルヌ テラピー

2011年4月に、ありす先生のリベレ アンファン アンテルヌ テラピー
(旧インナーチャイルドセラピー)を受けました。
セラピーを受けてすぐには、実感というものはありませんでした。
ただ、毎日をのびのびと楽しめるようになったことが一番最初の実感かもしれません。
思えば、今まで何人かの人と付き合ってきましたが、なんだか淋しいという気持ちがいつもあり、
それはとても切なくて、会えない日々が苦しくて、でもこれが好きという感情で、
彼のことを愛しているという証なんだと思っていました。
次にいつ会えるかがわからないと、もう淋しい。さっき会って別れたばかりなのに、
もう淋しい。いつも傍にいてほしい。苦しい。他の友達カップルと自分を比べて、焦って、
満たされないまま。
そんな気持ちを付き合ってきた人にぶつけてきて、結局うまくいかない、という繰り返し。
セラピーを受けて、何が一番変わったかというと、
まずひとつは、ひとりの時間を楽しめるようになったこと。
そしてもうひとつは、大切な人と会えない時でも、悲壮感がなくなったということ。

セラピーを受けて、普段の生活時間や仕事を楽しみつつ、とにかく日々が充実してきたころ、
私の過去の恋愛のほとんどを知る男友達から告白をされ、(ありす先生がもっと楽しくなると
思うよとおっしゃっていた時期とぴったり当てはまり。。。)付き合うことになりました。
それから今に至るのですが、今まで感じたことのなかった感情が、日々、芽生えているのです。
こうして、自然体で恋愛をすることの楽しさ。彼を信じることができる自分に対しての誇りや安心感。
何よりも、あんなにも以前まで不安がっていた要素が感じられない。
会えない淋しさというのは全くないと言えば嘘になるかもしれませんが、
それよりも自分一人の時間も今まで通り、楽しめるようになっています。
そして、もっと驚いたことは、生まれてはじめて、幸せでも涙が出るんだと気付いたこと。
もう、辛くて苦しくて切なくてという感情はありません。
今は思う存分、日々を満喫しようと思います。今まで共に生きてきた過去の私と一緒に、成長しながら。
ありす先生、ありがとうございます。
またお話しできる日を楽しみにしています!

前の記事

K様

次の記事

M様